退去立会代行|賃貸物件の退去立会い代行|解約時の退去立会い代行と原状回復工事・修繕工事の株式会社リアルス

賃貸物件退去立会代行業務・原状回復工事 株式会社リアルス TOTAL REFORM & CLEANING

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退去立会い代行

退去立会い代行とは

最近、マンション・アパートなどの賃貸物件において、退去時の敷金返還(補修費の精算)に関わるトラブルが増えてまいりました。
通常、退去時には壁のキズ、クロスの汚れ、床板の損傷などを確かめた上で原状回復費用を算出しますが、この査定にご納得いただけないことも少なくありません。「入居者との間で原状回復に対する見解にズレがあり、退去時の業務がなかなか進まない」とお困りの方も多いでしょう。
こうしたお悩みを解決できるよう、株式会社リアルスでは退去立会い代行に注力してまいりました。当社なら退去立会いだけでなく、解約精算書の作成、原状回復工事など、賃貸物件の解約に関わる全ての業務を代行することが可能です。
また、解約後のリフォーム(クロスや床材の張り替え、大工工事、設備工事、塗装工事など)もまとめてお任せいただけます。

退去時の立会いに必要なのは、第三者の視点で公正に物件の状況を確認し、原状回復の必要性を判断できる『プロの目』です。当社では独自のマニュアルやチェックリストを作成し、長年にわたって専門スタッフの育成に取り組んでおります。

退去立会い代行の目的は、貸主様(オーナー様)にも借主様にも気持ちよく契約を終えていただくこと。豊富な経験と確かな実績を活かし、入退去に伴う業務を全面的にサポートいたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。

退去立会い代行をご利用いただくメリット

貸主様のメリット

「業務効率化」と「労力・コスト削減」が図れる

これまで立会いに要していた手間・時間がなくなり、他の業務に集中できるようになります。

借主様とのトラブル防止につながる

退去時、第三者の視点で査定・説明するため、借主様にも納得していただけます。

工事期間と空室期間の短縮につながる

退去立会い後、原状回復工事の即時発注が可能です。立会いから施工・引き渡しまで、スムーズに進めることができます。

借主様のメリット

立会い時、その場で査定の説明が受けられる

立会い時に物件の状況を確認し、第三者の視点で査定。その場で説明を受けられるので安心です。

敷金返還がスピーディ

専門スタッフによるスムーズな敷金精算で、敷金返還をスピーディに行えます。

原状回復にかかる金銭面な負担が軽くなる

内装工事専門スタッフの施工により、原状回復工事の低価格化を実現。敷金でまかないきれない原状回復費用も安くなります。

立会い代行の流れ

step1

お問い合わせ

立会い代行をお考えのオーナー様や管理会社様は、お電話またはFAX、当サイトのメールフォームにて
ご連絡ください。
※入居時の手続きと比べて、退去時の方が処理すべき事項は多くなります。借主様の解約が決まりましたら、お早めにご連絡ください。
TEL:03-5838-0124 / FAX:03-5838-0125 メールフォームはこちら

step2

退去立会い

借主様とともに、ガイドラインに則って室内の点検、不具合箇所の確認、採寸などを行います。

  • ・原状回復査定
  • ・退去立会い精算書の作成
  • ・借主様に対する説明及び確認
  • ・室内の点検及び写真撮影

※必要に応じて、カギの受領も行います。

step3

各種書類の提出

退去立会い後、精算書・立会い終了報告書・お見積書(次の入居者様を迎えるために必要な工事
を記載した提案見積書)をご提出し、原状回復工事へ着手いたします。

原状回復工事の流れはこちら
※退去立会い代行のみのご依頼も承っておりますので、ご相談ください。

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